矯正治療を希望している人たちから注目される治療法

人気がある矯正方法

矯正

裏側矯正なら目立たない

裏側矯正(舌側矯正)は矯正装置を目立たせない治療法の中でも特に人気があります。一般的な矯正は歯の表面にメタルブラケットを固定するため、どうしても存在感が出てしまいました。富山の矯正歯科でも行なわれている裏側矯正なら、メタルブラケットを使用しても目立つことはありません。治療効果も高く、1年前後で歯並びを整えることも出来ます。

部分矯正はリーズナブル

・出っ歯なので前歯だけ矯正してもらいたい
・八重歯が気になるのでそこだけ治したい
このような希望を抱いている人にとって、部分矯正は最適な治療法だと言えます。歯を全体的に矯正するより短期間で治療は完了しますし、何よりリーズナブル!最近は部分矯正を行なう患者数が多くなっています。

マウスピース矯正は着脱可能!

スポーツ選手などがマウスピースを装着しているシーンを目にしたことはありますか?矯正歯科でもマウスピースが利用されるようになり、その存在はとても身近なものになりました。スポーツ選手はパワーアップや怪我防止のためにマウスピースを装着しますが、矯正歯科では歯を徐々に矯正していくための装置として利用されます。
富山の歯科でも行なわれているマウスピース矯正のメリットとして最も注目すべきなのが、「自分で取り外せる」という点です。金属アレルギーの人でも安心して装着出来ますし、食事や歯のブラッシング時には簡単に取り外せるため、治療中も快適なのです。

歯列矯正に関する口コミをCheck

中学時代に矯正しました(28歳女性)

小学生の時から歯並びにコンプレックスがあって、親にお願いして中学生になった頃に歯の矯正をしました。2年くらいで綺麗な歯並びになったので、本当に治療して良かったと思います。私の場合はワイヤーみたいな器具を使ったけど、今はマウスピースとかもあるんですね。

出っ歯が本当に嫌だった(24歳男性)

歯が生え変わってから出っ歯になってしまい、それが原因でからかわれることもありました。でも近くの歯科で定期検診を受けた時に矯正を勧められてからは人生が一変。治療中の痛みは少しありましたが、慣れれば気にならないので良かったです。今は歯並びに自信があります。

抜歯はドキドキ(20歳女性)

左右の八重歯がずっと気になっていて、社会人になる前に矯正しておこうと考えていました。診察を受けてみると抜歯する方が良いとのこと。内心は怖かったんですが、麻酔のせいか全然痛くなかったです。まだ矯正の途中ですが、綺麗になった歯並びを見るのが楽しみです。

矯正しようか迷っていたけど・・・(31歳男性)

僕は元々歯並びが良い方ではないのですが、矯正器具が見えてしまうのがどうしても引っかかっていました。でも仕事柄、人と顔を合わせる機会が多いし、思いきって矯正することにしたんです。医師の勧めで着脱可能なマウスピース矯正を選びました。痛みは全くありません。

笑顔に自信がつく!(29歳女性)

私は接客業をしています。歯並びが悪いと笑顔がぎこちなくなるんですよね。歯を見られないようにしていると、逆に不自然な笑顔になってしまうんです。数年前に歯の矯正をして、理想的なスマイルラインを手に入れました。本当に印象が変わります。笑顔って大切ですね。